冬休みに見たい映画を3本選んでみた時のメモ

今年は生まれて初めて映画に積極的な気持ちになった年でした。
(気持ちはなったけど結局見てない><)

積極的になれた理由は

通勤中にPodCastでも聞くか〜
↓
あ、宇多丸じゃん
↓
タマフル最高〜
↓
映画みてみっか、的な。。。

で〜す〜が、まぁそんな映画見てらんないよね。
時間って意外にないもんです。

でもでも、もういくつ寝ると。。。
冬休み位映画見てみるか。
どうせ見るなら失敗したくない。
タマフルの力を借りて、冬休みに見る映画を決めてみよう。
(なので、基本DVDなのです)
3本決まるまでランキングを上からチェック!!


タマフルシネマランキング2100
http://wiki.livedoor.jp/tamafle954radio/d/%a5%b7%a5%cd%a5%de%a1%a6%a5%e9%a5%f3%a5%ad%a5%f3%a5%b02011

◆1位:サウダーヂ
http://www.saudade-movie.com/
これはいつか必ず見る。
静岡だと2012年4月にシネマイーラで上映か?
ただ、浜松遠い・・・DVDまつか・・・

◆2位:その街のこども 劇場版
http://sonomachi.com/
DVD化もされてる。
なんとなくスルー

◆3位:ソーシャルネットワーク
http://bd-dvd.sonypictures.jp/thesocialnetwork/
これは見なくては。
5月にDVD化されてた。。。

◆4位:ブルーバレンタイン
http://www.b-valentine.com/
これはDVDで見た。
僕はディーン派かなぁ、気持ちは。
でも。。。

◆5位:スーパー
http://www.finefilms.co.jp/super/
ださかっこいいかぁ。
予告見た感じJunoさいこ〜に見えるけどなぁ。
残念ながらDVDは2012/1/7

◆6位:ブラックスワン
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/
映画館行った。
あのお母さんはマジ凄かった。

◆7位:冷たい熱帯魚
http://www.coldfish.jp/index.html
映画行きました。
でんでんのあの感じ。。。
いるよねぇ、あのうざ苦手なタイプの。。。
うぇぇぇ

◆8位:猿の惑星:創世記
http://www.foxmovies.jp/saruwaku/
有給消化日に映画館行ってきました。
お猿ちゃんの目力ハンパ無い

◆9位:X-MEN ファースト・ジェネレーション
http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/
なんかやたら評判よい。
ライムスター宇多丸さん9位
漫画家 古泉智浩さん5位
構成作家 古川耕さん1位
橋本名誉P 7位
ADみのわだくん1位

2011/09/28 DVD
これは見とくか

◆10位:くまのプーさん
http://www.disney.co.jp/poohsan/theater/index.html
これはいいや

◆11位:イリュージョニスト
http://illusionist.jp/
アニメなんだぁ、公式HP見ただけだと、
絵がレイトン教授のタッチに似てる気がする。
DVDは2011/10/08
見る!!

っとこれで決まりました。
冬休みみたいDVDは
・ソーシャルネットワークX-MEN ファースト・ジェネレーション
・イリュージョニスト

他にも沢山楽しそうな映画がありました。
時間がもし余ればもう少しみてみようかなぁ〜

追加で気になったのは。
・アジョシ(DVD:2012/2/2)
・スプライス(DVD:もうでてる)ってか必ず見る
・悪魔を見た(DVD:2011/8/2)
なんか韓国色つぇぇな
意識しなかったんだけど。

はーやくこいこいお正月っと