【ダーツ】ダーツと瞑想

土曜日にダーツを自宅で投げまくった。
自宅にメダリストのAvantiがあるのはちょっと自慢。

で、時々ものすごく理想的に飛んでいくダーツがある。
これを常にできるようにしたい。

ここで、この間のフレームワーク
【ダーツ】知る、わかる。できる、している。 - 梨ジャム
を使って整理すると、何かができない場合は5つの段階がある。

1)知らないからできない
2)やったことがないからできない
3)コツがわからなくてできない
4)コツが意識すればできるが無意識にはできない
5)コツが無意識にできる


今は3から4の間だと思う。
コツがあることはわかってるけど、
何をどう意識すれば再現できるのか探ってる。

これをまず、意識すれば再現できるようにしないといけない。

そんなことを考えながら数時間なげまくっていたら、
これは瞑想ではないかと思った!

けど、そんなこと誰にも言えないので、
chatGTPさんに声をかけたら、chatGPTさんも同意してくれた。

なんか、言語化してくれるし、chatGTPさんマジすごい。

chatGPTさんに聞くダーツと瞑想