【本】スピリチュアルマーケティング

VOICE新書 スピリチュアル・マーケティング

VOICE新書 スピリチュアル・マーケティング

タイトルに“スピリチュアル”を冠しているだけあって、
ちょっと怪しい空気感は否めない。

引き寄せの法則の実践メソッドが
著者のヴィターレさんの体験談や聞いた話を盛り込みつつ紹介されていた。

1)自分の望んでいないことを知る
2)欲しいもの、したいこと、なりたいものを知る
3)意識を明晰にする
4)願望が成就したときの素晴らしい気分を味わう
5)流れに身を委ねる

引き寄せの法則は「わたし今日からキラキラOLやめてギラギラします! 絶対達成する人になる方法」の方が、
“スピリチュアル”的ではなく科学的に説明してくれるのでしっくりくる。
「生物と無生物の間」にでてくる“チャンスは、準備された心に降り立つ”にも通じるものがあると思う。

この本のいいところは、読後感?
目標に向かって流れているハズ、と少し気持ちが楽になる?

疲れた時に再読するかもしれない。


わたし今日からキラキラOLやめてギラギラします! 絶対達成する人になる方法


生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)